はーとケアのお仕事コラム お仕事コラムでは介護施設で働く医療職・介護職員のお役立ち情報を公開しています。 はーとケアのお仕事コラム お仕事コラムでは介護施設で働く医療職・介護職員のお役立ち情報を公開しています。
  • お仕事について

はーとケアのサービス「人材紹介」とは?

はーとケアでは、現在人材を求めている施設の詳細をホームページ上で掲載しています。
そこで気になった施設はもちろんですが、掲載施設以外でも求める条件に合う施設があれば、はーとケアが就職支援(人材紹介)を行います。

詳しくはご利用ガイドをご覧ください


はーとケアの「人材紹介」とは?

人材紹介とは、厚生労働大臣の認可を受けた職業紹介事業者が、人材を求めている施設からの依頼を受けて人材を紹介するサービスです。(はーとケアを運営するハスト株式会社は、この職業紹介事業者の許可を厚生労働大臣より受けています。)求職者は”はーとケア”に登録し、キャリアアドバイザーと希望条件などを相談して、応募先を決めていきます。

一般的な転職サイトとの違いは「自ら探し、応募」するのではなく「はーとケアに探してもらい、就職までのサポートを受けられる」という点です。このようなサポートが無料で利用できます。
あなたの現状や希望給与、働ける日数、今後のステップアップなどの希望はもちろん、初めてなので希望が分からないという方も大歓迎です。しっかりとお話を伺い、今後のあなたのキャリアプランを作るお手伝いをします。

お仕事のお悩みは専門家に相談を

はーとケアには人材紹介の実績のあるアドバイザーや介護業界に精通したアドバイザーなど、幅広いキャリアアドバイザーが在籍しています。

まずはホームページの「相談する」より仮登録(エントリー)し、キャリアアドバイザーにご相談ください。この支援を行うにあたって、就職や転職を強制することは一切ありません!



仕事の悩みは1人での解決が難しいもの。キャリアアドバイザーにお気軽にご相談くださいね。